オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

じゅん菜池

自転車で江戸川サイクリングロードに出て、市川橋を渡り、少し走るとじゅん菜池緑地という公園がある。
ここまで1時間弱。
c0027871_17423194.jpg
今日は暑いけど緑が気持ちいい。

まず、公園の近くの農家がやっているカフェでランチを食べる。
c0027871_17422067.jpg
ガーデンカフェになっているので、こちらも気持ちいい。
野菜も売っているので、トマトやピーマン、イタリアンパセリなどを買う。

また公園に戻って池を一周する。
鴨の子どもたちを見つけた。
人に対してはあまり警戒していないのか、結構近くまで寄ってくる。
c0027871_1747209.jpg
c0027871_17473324.jpg
9羽くらいいるらしい。
写真上の子はいちばん体が小さくて、頭が黒い。羽根がまだ短くて、仕草がかわいい。
でも、ここまで大きくなればもう安心だね。
[PR]
by y-naru56 | 2009-06-07 20:31 | 自然・植物