オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ツール・ド・フランス 2009

c0027871_17562727.jpg


昨日までの3週間にわたって夜中に我が家を釘付けにしていたツール・ド・フランスが終わった。
今年は日本人が二人も参加するという、いつもと違った大会になった。
そのひとり新城幸也が第2ステージでいきなり5位に入り、第3ステージでは別府史之が8位と大活躍。
その後もステージをこなして、第19ステージでは再び別府史之が7位。
別府はさらに、きのうの最終日、パリ・シャンゼリゼの周回コースで逃げを決め、何度も先頭をひいて敢闘賞を獲得。
世界に実力をアピールしたと言っていいだろう。

総合争いはアスタナのチーム力もありコンタドールが強さを見せつけた感じだが、2位以下の争いも面白く、シュレック兄弟の奮闘やアームストロングの動向など、毎晩楽しめた大会だった。

写真は愛車のクロスバイク。
時間があれば江戸川や荒川のサイクリングロードを走っている。
40〜50キロくらいは楽に走れるのだが、70キロになるとちょっと苦しい。
でも走ってると気持ちよくて、つい遠くまで行っちゃうんだよなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2009-07-27 18:29 | SPORTS