オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

病院・・・1

今日はうたと小春を病院に連れてった。
うたは、水を飲んだ後に何故か足を噛んで水を吐くようになって・・・。
足がちょっと変色してきた。
c0027871_20481479.jpg
ちょっとピンク色になって、かさぶたも出来てる。
お医者さんが言うには、「たまたまそういうことをしたときに何かいいことがあったため(どんな?)、その後儀式化して、水を飲んだらついそれをしてしまうようになったんじゃないか」ということでした。
特に口内やそ嚢に異常は無いけど、足の色が変わってるのはちょっと・・・。
てことで、水を飲んだ後に片足で立てないように水の位置を変えて、そういう行動がとれないようにすることにした。
それにしても、うたちゃんは変なことをするなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2005-03-29 21:07 | インコ