オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

MotoGP 第1戦 スペインGP

いよいよMotoGP開幕。
今年はどんなレースが展開されるのか楽しみである。
で、いきなり荒れた展開になってしまったのは、今後を象徴してるのか?

最終ラップの最終コーナーでちょっと強引にインを突いたロッシがセテに接触、セテは押し出されるかたちでコースアウトしてしまい、そのままロッシが優勝。
セテは2位に終わった。
ラスト2周までじっとセテの後ろで様子を見ていたロッシが、最終コーナーでセテをかわした後の最終ラップは抜きつ抜かれつで見ごたえあった。最後の接触もちょっと強引な気もするが、まぁしかたないかなっていう気もする。
セテが抗議して何らかの裁定が下るというようなことならそれはそれでいいだろう。
(今のところそういう動きはなさそう)

しかし、気になるのはレース後のセテのあの態度。
まぁ、面白くないのはわかる。くやしいんでしょう。
だからといってわざとらしく(としか見えなかった)腕を押さえて、辛そうに立ち止まったり、シャンパンファイトも出来ませんって、ちょっと大人気なくないか?
どーも、セテのそういう性格が今一歩も二歩もロッシに及ばない理由なんじゃないか。

ところで、われらが中野真矢選手、見事5位!
今年は去年以上に期待してもいいかも。もてぎが楽しみだなぁ。

c0027871_2154321.jpg
問題のシーン   [motogp.com]
今後、この2人の仲がますますこじれていくのだけは間違いないな。
[PR]
by y-naru56 | 2005-04-11 21:14 | SPORTS