オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ひなのが来た日

c0027871_22371170.jpg
ひなのは2001年の4月20日頃にうちに来た。
もともとコザクラの色変わりが欲しかったので、小春を迎えたばかりだったがかわいい雛の誘惑には勝てなかった。
今の写真と比べて明らかに違うのは頭部でしょう。
なんかヘルメット被ってるみたいだなぁ。おかしいぞ。
全体に色はぼんやりしている。
現在はもっとグリーンが濃くなって、おでこの線もはっきりとしている。
c0027871_22525050.jpg
小春はもう一人餌になってるのに、ひなのがもらっていると横からもらおうとしていた。(春ちゃん、でかっ!)
この頃ひなのの尻尾を引っ張ったりするから、ひなちゃんはすっかり鳥が嫌いになっちゃったんだな。
c0027871_22584795.jpg
これがうちに来て3週間後。
まだぼんやりした色だなぁ。
くちばしの黒い部分はだいぶ小さくなってきた。
これがなくなると一人前って感じがする。
ところで、ひなのって目が小さくない?

[PR]
by y-naru56 | 2005-04-22 23:04 | 鳥さんの紹介(はじめに)