人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ひなちゃんは男の子

ひなちゃんは男の子_c0027871_18142113.jpg
今日、ひなのを病院に連れて行き定期健診を受けました。
問題なし。
で、先生にいまだに発情しないことなどを話した結果、
「怖がりだし、つかんでも噛み付いてこないし、性格からするとオスかなぁ・・・」
ってことで、ひなちゃんは今日から男の子として扱うことにしました。
いまさらって気もするけど。

最初に診てもらったときには「骨盤の間隔が広いんだけど、男の子でもこれくらいの子もいるし、発情しないとはっきりしないが、メスかなぁ・・・」だったのだ。
ちょっと男の子っぽい行動をすることがあるので、オスと考えたほうがすっきりするように思う。
まぁ、どっちにしても確証がないわけだが・・・。

ところで、病院で17歳というコザクラインコに会った。
さすがに元気なさそうで毛づやも良くなかったけど、具合が悪いわけではないらしい。高齢のおじいちゃんなんだから仕方ないよなぁ。
すごいなぁ、ひなちゃんもそのくらい長生きしてほしいなぁ。

by y-naru56 | 2005-04-23 18:38 | インコ