オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

DEL REY のマロングラッセとチョコレート

c0027871_13585094.jpg
バレンタインデーには早いけど、先日うちの奥さんが銀座に行ったときに買ってきた。
オレンジピールをチョコでコーティングしたものは我が家の好物。
ダークチョコがほろ苦くて、夜遅くにお酒と合わせて、ちょっとつまむのにいい感じ。

c0027871_1410667.jpg
ここのマロングラッセは大きくて美味しくて高い。
過日、頂き物を食べてびっくりしたんだけど、それが忘れられなかったのか、今度は自分で買ってきた。
私は栗が好きだが、うちの奥さんはあまり好きじゃない。
滅多に食べないんだが、これはそこいらの栗とは別物らしい。
確かに美味しいけどね。
これひとつぶで普通の天津甘栗がどれだけ買えるんだろうか……、などと貧乏性な考えが浮かんでしまう。
ちなみに、こちらはマロングラッセ アントワープ。ピエモンテ産の栗だそうです。
上の写真のはマロングラッセ デルレイ。ナポリの栗を使用してるそうです。

c0027871_13591238.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2011-02-10 14:36 | 食&酒