オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

保田クルージング・・・3 肴

c0027871_17405134.jpg
「ばんや」がすごい混みようで、並んで注文して食事が出てくるまで2時間以上かかるという状態になってしまったので、買出しして桟橋で食べることにした。
3日は金谷で買ってきた竹の子やスーパーで買ったものでバーベキュー。
「焼き筍」美味しゅうございました。うちのオーブンで焼くより、こういうところで炭火で焼いたほうがはるかに美味い。

c0027871_17532117.jpg
c0027871_17534198.jpg
4日は釣りに行ってアジがたくさん釣れた。それも30cm以上の大物ばかり。さっそく刺し身や塩焼きなどでいただく。
c0027871_17564053.jpg
さらにわざわざ東京から招いたシェフに料理を作っていただく(笑)。
上は黒鯛とじゃがいもを蒸し焼きにしたものとスモークサーモンのサラダ。
真ん中が鯵のたたき。その下は蛸ぶつと帆立の刺し身。
右はタコと水菜をスイートチリを使ったドレッシングで合えたサラダ。
美味しい料理とお酒で楽しい夜を過ごした。


c0027871_18132461.jpg
楽しいクルージングでした。
皆さんありがとう。

[PR]
by y-naru56 | 2005-05-08 18:25 |