人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ひなの、4回目の血液検査

週末にいつもの病院で血液検査を受けてきた。
結果は、アミラーゼの値が相変わらず高いものの、リパーゼは下がってきている。
カルシウムや白血球の値も良くなっている。
薬が効いてるのかもしれない、とのこと。
今回から薬を弱くして、また3ヵ月後に血液検査をすることにした。

体重も安定しているんだけど、体温が上げられないようで寒がる。
だいぶ陽気もよくなってきているのになかなかヒーターが切れない。
ちょっと部屋の空気を入れ替えたりすると、ひよこランプの上に張り付いてしまう。
他に40センチ四方のヒーターをケージの横に置いているのだが、今までは24時間つけっぱなしにしていた。
かなり暖かいのだが、それなりに電気代もかかるし、さすがにもう暑すぎる。
昼間はひよこランプだけにして様子を見よう。
寒がるようなら弱いヒーターを買った方がいいだろうな。

ひなの、4回目の血液検査_c0027871_13281594.jpg
寒くてふくらんじゃう。

by y-naru56 | 2012-06-05 14:04 | インコ