オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

シジュウカラ その後

昨日まで、巣に出入りしてる姿を見たのだが、今日は姿も見えないし鳴声もしない。
親鳥が近づくと雛たちの鳴声もしていたのだがそれもない。
え~~~、巣立っちゃったのぉ?

うちの前の公園を探すと・・・・・・いたっ! 
桜の木におとなしく姿を隠してるが、ネクタイが短いシジュウカラの雛だ。
2羽いる。
観察していると餌をあげに親鳥がやって来た。
羽を震わせて餌をもらってる。かわいい~~~~!

よく見ると4羽の雛がその木に止まっていた。
この子たちがあの電柱で孵った雛かなぁ?
確かなことはわからないがそういうことにしておこう。
c0027871_16265767.jpg
さすがに雛の写真は撮れなかったので、うちから見た公園の写真をアップしときます。
この奥の林でシジュウカラの雛たちがちゃんと育つといいなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-05-21 16:35 | 自然・植物