オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

首が曲がってますよ~

うたちゃんは首を曲げて天井のほうを見てることがある。
どうもライトが気になるらしい。
この真上に蛍光灯がある。
いつもは蛍光灯をつけないので「これはなんだろう?」とでも思ってるのだろうか。
c0027871_22322580.jpg

うたは以前、“金属中毒”と診断されたことがある。
片足(それも必ず同じ方)をあげ、
首をかしげてじーっとしてるのに気が付いた。
病院に行って話をすると「金属中毒の疑いがある」と言う。
レントゲンにはそれらしい金属片は写ってなかった。
症状も軽そうだし、薬をもらい様子を見ることになった。
2週間もすると、足を上げたり、首をかしげたりはしなくなった。

もちろん、今でも足を上げたり、首をかしげたりすることはある。
でも、このときは、まっすぐにしてたのにだんだん首が曲がっていき、
そのまま固まってしまう感じで、明らかに変だったのだ。

だから、うたちゃんが首を曲げてると、
何かを見てて首をかしげてるのかどうか、気になってしまうのです。
c0027871_22512733.jpg
電気がついてると、つい見ちゃうんだよ。


[PR]
by y-naru56 | 2005-07-01 22:55 | インコ