オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

イソギンチャク?

c0027871_8532679.jpg
これはなんでしょう?
イソギンチャク? 
花?

c0027871_9196.jpg
うたちゃんの冠羽でした。(すぐ分かりますね、すんません)

うたちゃんの冠羽はふわっと全体に広がってきれいだ。
でも、広がってるってことは、何かにびびっている証拠でもある。
これってやっぱり敵を威嚇するとか、そういう働きがあるんだよなぁ。
体を大きく見せるとか、ビックリさせるとか。

オカメを見てると、これで威嚇してるようには見えないよなぁ。
むしろ、びびってるのが一目で分かっちゃって逆効果に思えちゃう。
ふふっ、かわいい奴。

[PR]
by y-naru56 | 2005-07-12 09:18 | インコ