オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

米吾『燻し寿司』

今日は日本橋の方に用事があったので三越で買い物をしてきた。
買ったのは米呉の“燻し寿司(いぶしずし)鯖”
c0027871_20565385.jpg
『燻し寿司』は、日本の伝統食である「寿司」に北欧の伝統的な調理方法の一つである「燻製技術」を用い、またイタリヤモデナ地方の代表的なバルサミコをふんだんに使い異文化融合させ洋風味に仕上げました。エクストラバージンオイルや3種の(ブラック、ホワイト、ピンク)ペッパーで食すという全く新しい食文化として提案したい商品です。
c0027871_20572447.jpg
と、いうことなんだけど、これが美味しいのです。
スモークの薫りとペッパーとオリーブオイルがよく合っている。
それにサラダとスパークリングワインが今日の夕食。
あぁ、美味しかった。
[PR]
by y-naru56 | 2005-07-28 21:13 | 食&酒