オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

キウイとバナナのアイスクリーム

暑い。
暑い夏に美味しいのはアイスだよなぁ。

テレビで服部幸應が「アイスクリームは出来立てが一番美味しいんですよ」と言っていた。
それを聞いた他の出演タレントは「アイスクリームの出来立て?」っていう反応だったが、
そう! まさにアイスクリームは出来立てが美味しいんです。
理由はふわっと空気が混ざっているから。

c0027871_21594518.jpg
我が家でこの時期活躍するのがこの「デロンギ・アイスクリームメーカー」
市販のアイスはちょっとくどいけど、自家製ならいくらでも調整できる。
うちのレシピはあっさりとした、ヨーグルトに生クリーム、砂糖、フルーツをミックスしたもの。

c0027871_21573599.jpg
先日、ちょっと痛んだキウイが「詰め放題200円」だったので、早速それを使ったアイスをつくりました。
あぁ、冷たくて美味しい~。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-05 22:04 | 食&酒