オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

クワズイモ

c0027871_214439.jpg
クワズイモでいいのかなぁ。よくある芋の仲間の観葉植物なんだけど、この子15歳になるんだよね。
結婚するので新居を決めて準備を進めてるとき、部屋に何も無いのが嫌だったので、小さなイモを買ってきて置いておいた。高さ15センチくらいだったかな。
それがだんだん大きくなったので植え替えてあげた。
以後、葉が3~4枚くらいまでは出るんだけど、それ以上増えないという状態が何年も続いた。なんとなくそんなもんだと思っていた。
それを今年、久しぶりに大きな鉢に植え替えてあげたら・・・、
大きくなるなる!
葉もたくさん出てくるし、高さは70センチになった。
植え替えてみるもんだねぇ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-08-09 21:19 | 自然・植物