人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

夏休み・・・1 トローリング

12日から仲間とクルージングの予定をたてていたんだけど、うちは都合がつかず2日間だけ参加することに・・・(泣)。
この日は朝のうちは雨も降ったが、海に出てみたら天気も回復、ベタ凪の絶好のコンディション。船は静かに滑るように走る。こういう日はトローリングがいいだろうということでタックルを用意。
夏休み・・・1 トローリング_c0027871_8594541.jpg
相模湾に浮かぶパヤオ(表層型浮魚礁)まわりでトローリング開始。
しばらくしたらシイラが追ってきたが食い込まず。
シイラが跳ねているのも見えるので、いるのは確かだがヒットしない。
同行したほかの船はシイラを上げたようだ。
そのうちにカツオがヒット。さらに大きな真サバが掛かった。
夏休み・・・1 トローリング_c0027871_9125394.jpg
また雨がぱらついてきたのでここで終了。三浦半島の三崎を目指す。
今夜はここで1泊する。
釣ったカツオは刺し身、サバはしめ鯖に。
夏休み・・・1 トローリング_c0027871_9184027.jpg
夏休み・・・1 トローリング_c0027871_9185712.jpg
他にバーベキューやいただいたカジキの料理を食べながらのビール、ワインは堪りません。
カツオとサバは美味しかった。写真を撮ってる余裕はなかった(笑)。

夏休み・・・1 トローリング_c0027871_9353168.jpg
翌朝、ここが船を泊めてる三崎フィッシャリーナ・ウォーフ(うらり)。
産直センターもあり観光客でにぎわっている。
夏休み・・・1 トローリング_c0027871_9303021.jpg
おまけ:大好きなマグロコロッケ。
ここ来ると、必ず食べちゃうんだよねぇ。

by y-naru56 | 2005-08-14 09:21 |