オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

うたちゃん、緊急入院

うたちゃん、ぴよぴよと発情してたんで卵産んだりしなければいいな、と思っていたんだけど…。
昨日、調子悪そうにしていたと思ったら産んじゃいました。

ところが卵に血が付いてて…。
急いで病院に電話。すぐ見てくれると言うので連れて行く。
診断は「総排泄腔脱」。
半分くらい出てしまって、さらに悪いことにそこを噛んで傷つけちゃったらしい。
戻してから再び出ないように出口を縫って様子を見るため入院。

とりあえず元気そうなんだけど、危険な病気らしいので、うたちゃんの体力と回復力に期待して待つしかないようだ。
c0027871_10515878.jpg
・・・・・・


[PR]
by y-naru56 | 2005-09-18 11:31 | インコ