オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

太平海と正雪

現在、冷蔵庫に入っている日本酒。
c0027871_2371545.jpg
両方ともお気に入りの銘柄。
「無加圧 太平海15BY 低温熟成」は香りがよくふっくらとして
優しい感じのお酒。
「正雪 にごり酒」は毎年この時期に必ず買う、絶品にごり酒。

毎日のようにちょびちょびと飲んでます。
量は飲まないけど好きなんですよねぇ。

でも、困るのは保存。
今の冷蔵庫って一升瓶を入れられる様には出来てないんだよね。
仕方なく横に寝かせて置いてるんだけど、
にごり酒は発泡するんで、ふたに穴が開いてるから
ほんとは立てて置きたいんだけど・・・。
[PR]
by y-naru56 | 2005-01-11 23:27 | 食&酒