オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

小春 VS ひなの

我が家に最初にやってきたのは春ちゃん。
1ヶ月くらい遅れてひなちゃんが来たんだ。仲良くしてくれればいいなぁと思ったんだけど、駄目だったね。
2羽とも雛の状態で買ったんだけど、ひなちゃんが来たときには春ちゃんは一人餌になっていた。

ひなに興味はあるけどビビリの春ちゃんはひなの尻尾を引っ張ったりしてすっかりひなちゃんに嫌われちゃったのね。
ひなちゃんは人は好きだけど春ちゃんには威嚇するようになって、すっかり鳥嫌いに・・・。

春ちゃんが外に出て何かしてるのが気に食わないらしく、一緒に出すと春の邪魔をしたり、春のとまってる処にわざわざ行って脅したりする。
春ちゃんはたいてい逃げるんだけど、お気に入りのところはゆずれないらしく咬み合いになったりする。そうなると春のほうがちょっと強いのかな。

いまひとつ本気度がわからないんだよなぁ。たいして本気じゃないような気もするんだけど、怪我しないうちに、早めに分けるようにしてる。
c0027871_2258225.jpg
2羽そろった写真は難しいのです。
なにやら険悪なムードが・・・

[PR]
by y-naru56 | 2005-01-13 23:04 | インコ