オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

世田谷ボロ市

今日は世田谷ボロ市の日。
仕事の帰りに寄ってみた。
いつもなんか買うというより、ぶらぶらして買い食いするのが楽しみなんだな。
世田谷線の「世田谷」で降りて、ボロ市の通りに入ってすぐのところにある韓国料理屋さんのチヂミは毎年必ず食べる。さらにちょっと行って煮込みを食す。美味しい。
益子焼のお店で猪口を購入。
植木屋さんでローズマリーを購入。
今年はコガネムシにローズマリーを枯らされてしまったのだ。
さらに、味噌こんにゃく、揚げ饅頭と買い食いし、「山のあざみのしょうゆ漬け」を買う。酒の肴によさそうだ。
「手作り夏みかんマーマレード」は世田谷産の夏みかんと砂糖だけで作られたもの。美味しそうなのでこれもお買い上げ。
c0027871_21294460.jpg
帰ってから、さっそく一杯。
山のあざみはミヤマサワアザミというヤマゴボウの仲間だそうだ。
香りがよく程よい苦味がお酒に合う。
[PR]
by y-naru56 | 2005-12-15 21:39 | 食&酒