オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

小春 VS うた

うたちゃんは春ちゃん達が1歳半くらいのときに迎えた。

攻撃的なひなちゃんはともかく、オカメ同士は仲良くなるかと思ったんだけど、
ひなに攻撃されてすっかり鳥不信におちいった春ちゃんはビビリまくって逃げちゃうばかりで、ちっとも仲良くならないんだよね。
うたちゃんはメスなのに、そういう意味でもまったく興味なしって感じ。

うたちゃんは春ちゃんのやってることには興味があるらしく、近づいたりするんだけど、春ちゃんは威嚇するか、逃げるか、どちらか。
c0027871_9385578.jpg
春ちゃんは好きなタオルを、うたに齧られて困っているのだ。

うたちゃんは「他人が何かしてると自分もそれがしたくなる」典型的お子ちゃまタイプなんだなぁ。

[PR]
by y-naru56 | 2005-01-17 09:46 | インコ