人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

春節

今日は旧暦の元日、「春節」。
ということで、横浜の中華街にパレードを見に行った。
すごい人出。
おまけに待っていた所にはパレードが来なくて、
関帝廟の方まで行ってやっと見られた。
春節_c0027871_21495678.jpg
春節_c0027871_21502375.jpg

その後、混雑してる中華街を避けて、伊勢崎町に。
このあたりはちょっと裏に入ると、飲み屋、ラブホ、ソープランドが立ち並ぶあやしい雰囲気になる。そこに韓国料理屋や韓国の商店が点在してるという新大久保のような界わいがあるのだ。
そのなかの「ソウル食堂」というお店に行く。
注文したのは「カムジャタン」という豚の骨とじゃがいもの鍋。
パンジャンという小皿に入った突出しが何皿も出てくる。
どれも美味しい。
春節_c0027871_21592957.jpg
春節_c0027871_21595092.jpg
最後は雑炊にしてもらう。ここにもえごまの葉が入っていてこれまた美味しい。
by y-naru56 | 2006-01-29 22:08