オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ヒヨドリが来たよ

c0027871_1118386.jpg
今日は部屋に日が入ってあったかいけど、空気がちょっと冷たい感じ。
今、鳥さんたちはベランダで日光浴してる。

向かいの公園のツバキの木を縄張りにしてるヒヨドリがベランダにやってきた。
うちの子たちはヒヨドリをこんな近くで見るのは初めてじゃないかなぁ。

ヒヨドリはインコよりみかんが欲しかったようだけど、残念でした。
しばらく前にみかんを刺しておいたら誰かが食べてったんだけど、どうやらキミのようだね。今日はありません。

このヒヨドリ、ツバキに他の鳥が近づくとすごい勢いで追い払っては、独占状態で花の蜜を吸っている。
もしかしたらうちの子を脅しに来たのかなぁ。
うちのインコたちは木に近づかないから、安心してね。

[PR]
by y-naru56 | 2006-03-04 11:43 | インコ