オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

山中湖~美味しいもの編~

c0027871_21553284.jpg
c0027871_21555873.jpg
お昼は「ラ・プラージュ」というお店で食べた。
前菜、スープ、メインは肉か魚、デザート、コーヒーで2500円。
上は前菜のタスマニア産サーモンの瞬間スモーク。
下はもち豚のロースト。カレーのペーストが効いていてなかなか美味しかった。
連れはサワラのパン粉焼きを選んだが、こちらはちょっとぼんやりした味で、肉の方が美味しかったな。

夜は「大豊」という和食のお店で、ワカサギの天ぷらや自家製豆腐、茄子の揚げだし、カンパチのガーリックオイル、馬肉のユッケ。
こちらも美味しかった。

そしてこの店で自家製の「富士桜鱒寿司」というのをお土産に買ってきたので、今日のお昼にいただいてみた。
c0027871_2215518.jpg
c0027871_22153391.jpg
虹鱒の冷薫を押し寿司にしたもの。
山椒の実が入っていてこれも美味しかった。

今回は食事もはずれがなくてよかった。
観光地のレストランってわからないからね。
ガイドブックもあまりあてにならないし。

もうひとつお土産に買ったのが「巨峰のジャム」。
c0027871_22422249.jpg
まだ食べてないけど、余計なものが入ってないので美味しいんじゃないかな。楽しみ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-03-12 22:33 | 食&酒