オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

今年もタイフェスティバル

毎年行ってる代々木公園のタイフェスティバル。
今年は訳あって6時頃に到着。
楽しみにしてたマンゴーが売り切れっ!
ソムタムや豚レッグご飯、パッタイを食べるが、これもイマイチ。
最後に食べたスパイシーダックラーメンが美味しかった。
c0027871_21545974.jpg

お腹がいっぱいになったので、買い物をして帰ることにする。
実はこちらのほうが重要なのだ。
タイ米(ジャスミンライス)5キロを買う。2000円。
これで1年分のタイ米を確保。
c0027871_21552775.jpg
マンゴーは他の店で売ってるのを見つけて購入。
4個(1.3kg)で1000円。
安いけど、去年買った店のほうが大きくて安かったような気がする。
c0027871_21585056.jpg
パクチー280円。
たくさん入っているので安いが、早く使っちゃわないとね。
何にしようかなぁ。

c0027871_22383323.jpgc0027871_22385435.jpg
グリーンカレーペーストとココナッツパウダー、各100円。
これは必需品。
スパイス、各50円。
このへんになると「とりあえず買っとけ」って感じ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-05-14 22:08