オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ぶり大根

c0027871_8323357.jpg
今夜のおかずは、春菊のサラダ、油揚げの網焼き、たらの芽の天ぷら。
春菊はおひたしにでもしようと思ったのだが、柔らかそうだったのでサラダに。
揚げはあぶってポン酢で。
たらの芽は、実はお惣菜だったのだが、油っこかった。ちょっと失敗。
それと、ぶり大根。
c0027871_8333355.jpg
簡単で美味しい。最近の定番なのだ。
これに日本酒ね。
千代の光 しぼりたて「生」
まだ少し発酵が続いているのか、開栓のときにしゅぽっという音がする。
フレッシュでやや甘みを感じる。
ここ数年、毎年頼んでいるこの季節限定のお酒だ。
たまりません。
[PR]
by y-naru56 | 2005-01-22 22:01 | 食&酒