オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

キムチ鍋

c0027871_19393075.jpg
今日はc0027871_19531095.jpg雪まで降って寒かったので、キムチ鍋にしました。
キムチは2週間ほど前に、駅前のスーパーに期間限定で出店しているキムチ屋さんで買った。ここはお気に入りで、見かけたら買うことにしている。いつもいるわけではないのだ。
1キロで3千円くらい。真っ赤な色ですごく辛いのだが、その中に甘味も感じられる美味しいキムチなのだ。たっぷりの漬け汁をおまけしてくれるのでこれで美味しいキムチ鍋ができる。
時間が経っているので、キムチは発酵が進み酸味が増している。
買ってすぐに鍋をしたときとは風味が違っていて面白い。
酒は芋焼酎が合うね。辛いと酒がすすむ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-01-23 20:04 | 食&酒