オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

きれい?

c0027871_9102748.jpg
ひなのは「アメリカンシナモン」なのかなぁ。
HPなどでたまに似た色の子を見ることがあるけど、珍しい色かもしれない。

ペットショップの店主は、「市場の人はモーブと言っていたが、面白い色なので仕入れてきた。モーブじゃないと思うけど、どんな色になるかよくわからない」と話していた。もともと色変わりのコザクラが欲しかったので、ノーマルオカメ(小春)を迎えたばかりだったが買ってしまった。
店主に「どんな色のなったか後で見せてね」と言われた。

小鳥のお医者さんは、「この子はきれいだねぇ、コザクラが一番色変わりが楽しめるけど、この子はきれいだ」と2回もきれいだと言ってくれた。
うれしいです。すいません、親馬鹿です。

この写真はおでこの色もきれいに見える。ホントはちょっと汚れたようにしか見えないのだ。もう少し濃くなればきれいなのにと思っていたら、お医者さんに「この色が濃くなったりしたら要注意です。肝臓の病気の疑いが出てきます。人間の黄疸と同じですよ」と言われてしまった。
やっぱり濃くならないでいいです。

[PR]
by y-naru56 | 2005-01-26 09:15 | インコ