オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ブル-ベリー摘み

駅に行く途中の坂の中ほどに「ブル-ベリー摘み」の旗が立ってる。
そこにはビニールハウスがいくつかあって、確か植木などを栽培してるところだと思っていたのだが、どうやら新しい商売を始めたらしい。
ブルーベリーは好きなので行ってみた。
システムは食べ放題でひとり500円。
持ち帰りは中パック400円、大が800円。
2人分の入園料と大1パックで1800円を払ってブルーベリー摘み開始!
c0027871_20535238.jpg
ビニールハウスの中には20種類のブルーベリーの木があるんだそうだ。
味も違うのでそれぞれ楽しんでくださいと言われたが、見た目は2~3種くらいしか区別がつかない。
それでもあちこち食べてるうちに味の違いがわかってきた。
c0027871_20543848.jpg
白いのはブルームといって果実の表面に自然につくもので新鮮な証拠なのだ。
ここのはもちろん無農薬。ほとんどの木をまわって食べてみる。
c0027871_21411491.jpg
こんなにブルーベリーを食べたのは初めてだ。
かなり食べたぞ。
完熟したものは皮も柔らかくて美味しい。
c0027871_2113299.jpg
持ち帰り分は290gあった。
これをどうしようかなぁ。
ジャムやアイスクリーム、ヨーグルトなんかに使うかなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-09-03 21:26 | 自然・植物