オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

みんな体重で悩んでるんだ

我が家のリバウンド女王、うたちゃん。
ダイエットをして1日にペレット6gで抑えてきたのに、なぜか体重が減らない。
115gくらいまでは減るんだがそこから落ちない。
ペレット6gは通常必要なエサの半分くらいなのだ。
朝3gをあげるとあっという間に食べちゃう。
そのまま夜まではエサなし。
夕方になってうたを見てるとからのエサ箱をぺろぺろしてる。
ペレットのかすも落ちてない。
休日などは見てて可哀想になってくるのでついフルーツなどをおやつに与えてしまう。
すると余分に食べた分は確実に体重が増える。
驚くべき省エネぶり。
なんだかんだでまた体重が120g台後半になってしまった。
こうなると以前お医者さんにいわれた「代謝異常」の疑いが強くなってくる。
昨日、獣医さんに診せにいくと、ひとこと「病気ですね」。
代謝を促進する薬をもらった。
c0027871_12162325.jpg
う〜ん、この体型は問題だなぁ。

きーちゃんも、うたみたいにバクバク餌を食べてくれればいいのに、こちらは増えない体重にやきもきして、上手くいかないなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-09-10 12:24 | インコ