オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

きーちゃん、反抗する

ここ数日は朝の体重が145gくらい。夜は版でおしたように151g。
すっかり安定してしまった。
一番えさを食べなくてはいけない時に食べられなかったのだろうか、標準の3分の2くらいしかない。
ここから増えるのは難しいのかなぁ。

でも、きーちゃんは保護したときと比べてずいぶん変わった。
はじめはあまりに大人しかった。
捕まえようとしても逃げないし、つかんでも抵抗しない。なんて大人しいんだと思った。
それが最近は、逃げるし、抵抗する。
手を出すと「ふーっ」と怒る。
それだけ元気になってきたということか。
逆に言うといままでは反抗する元気もなかったってことだな。

c0027871_22445297.jpg
今日も、午前中に雨が上がったのを見計らって公園に散歩に行った。
やはり散歩中は誰も来なかったが、蚊が多くて人間のほうが耐えられなくなり早々に切り上げた。
それでも一回目に比べて活発に動いて拾い食いもした。
ちゃんと種のような木の実のようなものをつまんでいた。
c0027871_22492288.jpg
午後には、ベランダに出していたら再び降り出した雨に濡れてしまった。
ちょうど良い水浴びになったかな。
そういえば羽繕いもはじめの頃はあまりしなかった。
最近はちゃんとしている。
くちばしも変わってきた。
はとの鼻の穴ってくちばしの真ん中の辺りにあるんだけど、そこから付け根にかけてがぷっくりしてきた。
ちょと大人になってきたきーちゃんなのだ。
[PR]
by y-naru56 | 2006-09-18 23:02 | キジバト