オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

うたちゃんの換羽

さて、太りすぎでお医者さんに「病気」と言われたうたちゃんだが、代謝を良くする薬をもらって飲んでいたらだんだん体も締まってきて、ついに換羽が始まった。
やっぱり代謝異常だったのかな。
最近は全然換羽しなかったのだ。
ちょっとずつは抜けるんだけど、ドバッと抜けることはなかった。
再びお医者さんに診てもらったところ「やっぱり甲状腺かなぁ」ってことで、薬を継続して様子を見ることになった。
なんにしても体重が少し落ちて久しぶりで大量に羽根が抜けたもんでちょっと体調を崩している。
急に寒くなったりしたのも原因のようだ。
ヒーターを入れたりして体調管理に気を使わなくちゃ。
c0027871_222323.jpg
カキカキしたら大量のゴミが…。
筆毛だらけのうたちゃん。

[PR]
by y-naru56 | 2006-10-01 22:30 | インコ