オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

散歩

今日は、思っていたより暖かかったので散歩に出かける。
c0027871_174682.jpg
まずは、お気に入りの畑のほうに行く。
キャベツや小松菜などいろいろなものが少しづつ植えられている。
これはブロッコリー。
c0027871_17877.jpg
途中の家の庭木。こぶし? もくれん? 花はもう少しだね。
公園に着いてから、すぐにカワセミを見つけた。
汚れた池から小魚を取って、すぐにどこかへ行ってしまった。
公園の中を奥に入っていく。
雑木林や竹薮があって、ちょっとしたハイキングコースのようだ。
c0027871_17165271.jpg
後ろを振り返ると大きなマンションが見えるんだけど、ここだけ見るとまるで山の中みたい。
野鳥もたくさんいる。
双眼鏡を持ってこなかったことをちょっと後悔する。
あれはウグイスだったのかなぁ。ちょっと確認できなかった。
c0027871_1718559.jpg
コゲラはすぐ近くまで来たので、なんとか撮影できた。
撮っているとき、頭上からなんかパラパラと落ちてくると思ったら、別のコゲラが真上で一所懸命木を突いていた。
その後にモズも見ることができた。
なかなかいい公園だなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2005-01-30 17:32 | 自然・植物