オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

うた~、また病気?

昨日うたを病院に連れてった。
換羽が終わったら血液検査をしてみましょうと言われていたので、そのつもりでいたんだけど何故かうたが大興奮!
ケースから飛び出してしまった。
先生に捕まってからもあばれる、あばれる。
先生には「太くて掴みにくい」って言われるし、これでは危険ってことで血液検査は断念。

うたちゃんがたまに「ひっひっ……」といって固まることがあるという話をしたら、「癲癇(てんかん)」ですねと言われちゃった。
うた、また新しい病気?
ごくたまになら心配ないが頻繁に見られるようだとよくないという。
遺伝的なものなので仕方がない。
いまはいい薬があるから大丈夫だがずっと飲み続けないといけないらしい。
c0027871_1541446.jpg
ん?
c0027871_1555844.jpg
ふわぁ~~~

そんなんで昨日はへこみまくりだったうたも1日経って元通り。
のんびりとした休日の午後を過ごしています。

[PR]
by y-naru56 | 2006-11-05 15:10 | インコ