オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

うたちゃんは地震が嫌い

最近地震が多い。
昼間仕事中に地震があると「うた大丈夫かなぁ?」と心配になる。

夕べはたまたまちょっと目が覚め「何時かなぁ?」と思っていたら、うたが暴れてケージの中でバタバタする音が聞こえてきた。
何か物音にでもびっくりしたのかと思い、「うたちゃん大丈夫ー?」と起き上がってケージの方に向かったらグラグラっと揺れを感じた。
うたちゃん敏感だねぇ。
初期微動でも感知したのか?

と感心していると、離れたところからまたもバタバタと羽音が…。
「今度はきーちゃんだ!」
すぐにカバーをとって明るくしてあげる。

けど、きーちゃん遅すぎ。
c0027871_1149180.jpg
地震は嫌いなのよ〜。

[PR]
by y-naru56 | 2007-01-16 11:51 | インコ