オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

シャンピニオン・デュクセルのキッシュ

c0027871_1282832.jpg
残ったデュクセルの使い道は「キッシュ」になった。
ブロッコリーとほうれん草、ハムにデュクセルを混ぜてキッシュを焼いたらしい。
c0027871_12115949.jpg
スープは3日前に仕込んだ塩豚をゆでて、聖護院大根、人参、
白インゲン豆を煮たもの。
スープの素も使わず、味付けもなし。
塩豚の塩分と旨味でおいしいスープになった。
c0027871_12163581.jpg
さらにこの日はツレのパン教室の日だったので、焼いてきたパンを食卓に。
これは炊いた玄米と山芋を練り込んだ生地に
かぼちゃをトッピングして焼いたパン。
c0027871_12203868.jpg
こちらはおろしたハスを練り込んだ生地にハスの薄切りを飾ったもの。
今日はちょっと変わったパンだったみたい。
[PR]
by y-naru56 | 2007-02-01 23:02 | 食&酒