人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

きーちゃん、大空にはばたく

昨日、夜帰宅してきーちゃんがひっくり返っているのを発見しました。
慌てて手に取ったときにはもう息がなかった。

はっきりとは分かりませんが、多分人のいないときにひっくり返ってしまい、そのままになってしまったんでしょう。
可哀想なことをしてしまいました。
羽根が上がらないから飛べないし、仰向けになったら起き上がれない。
分かっていたことなので、そういうことも起こりうると、思っていたのに。
ずーっと側についていてあげられなかったから。

きーちゃんは人が好きだったから、遊んでほしくて無理しちゃったのかなぁ。
さびしかったのかぁ。
もっと遊んであげたかった。

今朝、目の前の公園の桜の木の根元にきーちゃんを埋めてあげました。
散歩に行くとその木の根っこに乗って休んでいた。
まだ桜が咲くのも見てなかったのに。

なんできーちゃんはうちに来たのかなぁ。
きーちゃんが選んでくれたの?
ありがとうね、きーちゃん。
楽しかったよ。
きーちゃん、大空にはばたく_c0027871_110127.jpg
きーちゃんは、膝の上に乗るのが好きだった。
いつの間にか近づいて来て、ぴょんと乗っかったね。
やっとうちの子になったのに。
私たちのことを好きでいてくれたのに。

やっぱり、きーちゃんは野鳥だったの。
大好きな空に還っていっちゃったんだね。

きーちゃんのことを応援してくださった方々、ありがとうございました。
by y-naru56 | 2007-02-08 11:06 | キジバト