オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

美味しいもの

c0027871_2153453.jpgデパートで「味百選」という全国の名店を集めた催し物をやっていたので、帰りに寄っていろいろ買い込んでしまった。
買ったのは、つまみあご(とびうおの干した物)、山椒じゃこ、子あゆ煮、ほたるいかの沖付け三種。それと、山形まめやの元祖冨貴豆。
地下に下りてみると、オリーブオイルの量り売りをしていた。
味見をしたら、シチリア産のオリーブオイルがフルーティですごく美味しかったので200ml購入。
写真ではわからないが、にごったオリーブグリーンで美しい。(右端)
瓶代を入れて1270円。この味なら安い。パンにつけて食べたら美味しそう。
PAULでパンも買って帰る。あとは、おこわのセット。
c0027871_22195969.jpg
で、これが今日の夕飯。
酒の肴ばっかりじゃん。
サラダは和風で、レタス、水菜、万能ねぎに山椒じゃこを混ぜてごま油と塩で調味。
真ん中のは、セロリの葉のおひたし。ぽん酢とすり胡麻で。
下のは、あごと子あゆ。
酒は日本酒でしょ、やっぱり。
[PR]
by y-naru56 | 2005-02-04 22:34 | 食&酒