オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

實相寺でたまごの会

午前中獣医さんに行き、そこでツレと別れて池上の實相寺というお寺に落語を聴きに行く。
今日は獣医さんが空いていたので思っていたより早く終わり、時間があいてしまった。
簡単に昼を済まして会場のお寺に向かう。
途中でお茶でも飲もうかと思っていたのだが適当な店がない。
西馬込の駅から歩いて行くうち、開演1時間前にはお寺についてしまった。
c0027871_14103343.jpg
この辺りは池上本門寺を中心にお寺が建ち並ぶ静かな町だ。
ちょっとぶらぶらしながら暇をつぶそうと歩いていると、瀟洒な甘味処を見つけた。それもありかと思い入ってみた。
自宅の1階を改装した様なのだが、カウンターと小さなテーブルがふたつ。落ち着いた雰囲気で、隅々まで手の行き届いたいいお店だ。
あん豆かんを注文。
c0027871_1485671.jpg
池波正太郎の『剣客商売』を読みながらゆるゆると時間をつぶす。

たまごの会を観るのは今回が二度目。
二ツ目の3人は確実に前より上手くなっていた。
面白いもんだ。また聴きに行こう。
[PR]
by y-naru56 | 2007-04-07 22:47 | MUSIC / ART / STARE