オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

美味しいガレットが食べたい

ひと月ほど前においしくないガレットを食べてしまった。
久しぶりでガレットをいただいたのに、ちょっとショック。
で、口直しにおいしいガレットを食べたいと思って代官山のお店を調べたら閉店していた。

そのお店はもともと代官山の西郷山公園前でワゴン車の屋台を出していた。
8年ほど前にはよく食べに行っていたのだ。
発酵バターとブラウンシュガーのガレットやチーズとハムなどのシンプルなものだが美味しかった。
人気もあっていつも並んでたなぁ。
その後、代官山の路地裏に店舗をかまえて営業を始めた。
そこへも食べに行ったが、味は変わらずに美味しかった。

我が家が引っ越したあとは代官山も足が遠のいてしまい、その店にも行かなくなってしまった。
今回、「口直しに」と思ったら残念ながら閉店していたのだ。

しかたなくいろいろ調べて六本木ヒルズのお店に行ってきた。
c0027871_1615265.jpg
まずはシードルとつまみのオリーブ。
c0027871_1624969.jpg
それとキッシュを食べながらガレットを待つ。
まだ明るい時間(夕方だけど)にテラス席でお酒を飲むのはなんて気持ちいいんだろう。
c0027871_1654314.jpg
いちばんシンプルなチーズとタマゴのガレット。
ふちがぱりぱりでそば粉の香りもよくなかなか美味しい。
c0027871_1694725.jpg
こちらはラタトゥーユのガレット。
ちょっと生地と具のバランスが悪いかなぁ。
つれはちょっと焼き過ぎじゃないかと言っていた。
代官山のお店はもちもちした感じだったのでそのイメージが強いのかも。

今度はまた違うお店に行ってみよう。
[PR]
by y-naru56 | 2007-06-28 23:34 | 食&酒