「ほっ」と。キャンペーン

オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

蔵出し、きーちゃん

きーちゃんを拾ってから1年が経ってしまった。
最近うちのすぐ近くでキジバトのデデッポーという鳴き声がしている。
もしかしたらきーちゃんの弟かもしれないなどと思って、つい姿を探してしまう。

検索ワードを見ると、いまだに「キジバト きーちゃん」で検索されてたりするのです。
きーちゃんのことを忘れないでいてくれる人が他にもいるんですね。
うれしいです。



c0027871_18183532.jpg
去年の8月22日の写真。まだ体重が増えないで、せっせとフォーミュラーをあげてた頃。羽根がぼさぼさしてる。

c0027871_18241853.jpg
9月16日、初めて公園を散歩。

c0027871_18281146.jpg
これはもう11月になって、すっかり家鳩になってしまった頃。日なたはきーちゃんの場所だった。

c0027871_18313631.jpg
ベッドの上に新聞紙を敷いたのに、太陽が動くときーちゃんも動くのだ。

c0027871_18335216.jpg
だんだん家の中に慣れてきた。どこに行くの? きーちゃん。

c0027871_18345918.jpg
12月の公園をお散歩。ちょっと野性的な顔つきになったかな?

c0027871_18375343.jpg
とにかく、いちばんいい場所にきーちゃんがいるのだ。

c0027871_18411924.jpg
あったかいとお昼寝だよね。片方の羽を広げた独特のポーズで。

c0027871_1842484.jpg

c0027871_1846132.jpg
1月になると水浴びもできるようになった(?)。

c0027871_18475444.jpg
水浴びが終わるとやっぱり日なたぼっこ。
だからきーちゃんはいい匂いがした。日なたの匂い。
今でも覚えてるよ、いろんなこと・・・。
[PR]
by y-naru56 | 2007-08-21 18:55 | キジバト