オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

ちょっとクルージング

土日で三崎をベースに1泊のクルージングをしてきた。
c0027871_13534652.jpg
海は2日間を通じて穏やか。
パヤオでシイラを狙うがヒットせず。
沖の山を流すも反応なく。
釣りはまったくダメだった。

後の半分の時間は、浜の近くに停泊して海水浴。
25日は諸磯。
c0027871_13585025.jpg
これは一緒に行った友人。
ここは静かでこじんまりしていい所だ。
c0027871_14102376.jpg
岩場でカサガイ(マツバガイ)を採取。
夜、炭焼きにしたり茹でたりして食べる。美味しいのだ。
ここのは身が厚い。

26日は富浦。
ここでシッタカを採ってきたので、翌日塩ゆでにして、今夜の酒のつまみに。
c0027871_1415218.jpg
ベーゴマみたいな三角錐をしてるのがシッタカ。
丸っこい巻貝はクボガイ。
どちらも美味しい。
もう一種類のタマキビはちょっといやな苦みがあり、いまひとつ。
写真右上にちょっと見えているのがそれ。
c0027871_142546.jpg
なかなかくるんと身が取れないんだよね。途中でちぎれると悔しい。
[PR]
by y-naru56 | 2007-08-28 22:51 |