オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

motoGP 日本グランプリ

というわけで、1カ月近くブログを放置してしまった。
というのも、前回クルージングに行ったきり、忙しくて全く遊んでいないのだ。
うたのことはアップしたけど、他には何も起きていないのでした。
さびしい…。

年に一度のGPも見に行かれないとあきらめていたのだが、いい具合にスケジュールが動いていって、なんとか決勝だけは行くことができた。

その前に、19日に新宿でイベントがあった。
つれが行って来たのでまずはそれから。
c0027871_16275912.jpg
おぉ、真矢くん。ちょっと柱が邪魔?
c0027871_1629780.jpg
おぉ、ロッシだぁ。だから柱邪魔だって!
ってことで大変な人出だったらしいです。

で、本日茂木まで行って来ました。
あいにく小雨が降っていたが、徐々に回復していくという天候で、見ている我々にはありがたかったけど、この微妙なコンディションがレース展開を左右する結果になったようだね。

入場するとすぐにノビーと八代さんのトークショー。
c0027871_17101735.jpg
ノビーは会場で一番よく目にする気がするなぁ。
あっちのブース、こっちのブースと駆け回っているみたいだ。

雨では買い食いもできないのですぐにS字からV字の辺りに行って観戦。
125ccは濡れた路面で転倒者が多く荒れた展開。
c0027871_16421051.jpg
終了後転けたバイクを回収してまわる車。

c0027871_16434672.jpg
雨が上がってきた。名物牛串と豚とろ串。ちょっと涼しいが、ビールを飲みながらレースを楽しむ。
250ccは裕紀くんと青山博一が先頭集団で良い走りをしていたのに、残念ながらふたりともコースアウトや転倒で表彰台に届かず。
でも面白いレースだった。

c0027871_16454890.jpg
motogpはロッシが下位に沈んだためケーシー・ストーナーがこのレースで年間チャンピオンを決めた。

久しぶりの休日をレース観戦で楽しんだんだけど、帰りの宇都宮行きのJRバスがなかなか来なくて疲れてしまった。
イベントが終わってどれくらいの客が帰るか分かりそうなもんだろうが。
数台のバスを用意しておくことくらいできないのかねぇ。

最後に宇都宮の駅で餃子を食べて帰って来たよ。
いつも「並んで食べるほどのものか?」って思うんだけどね。
[PR]
by y-naru56 | 2007-09-23 23:34 | SPORTS