オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

久しぶりに散歩をする

この辺りに越してきて3年以上たつと、行くところもだんだん決まってくる。
行ったことのないところに行こうと散歩に出る。
途中までは何度も通った道だが、今日はそこから初めて行く公園を目指す。
港北ニュータウンのはずれのちょっと小高い丘になった公園。
「マムシが出ます 注意」の看板が。
ひょえ〜。
てっぺんからは真新しいマンション群がすぐ近くに見えるのに。
そこからまた次の公園を目指して歩く。
その公園の近くの店でランチ。
c0027871_1733749.jpg
天気もいいし、テラス席でまずはビールでしょ。

c0027871_1742297.jpg
お魚のランチ。野菜が20種近く入ってるだろうか。美味しい。

c0027871_1754790.jpg
こちらはどんぶりのランチ。豚肉の煮込んだものとやはり野菜がたっぷり、それに具沢山のスープ。
両方ともプチデザートとコーヒーなどが付く。
場所は以前ハンバーガー屋さんがあったところ。
あの店がなくなって新しくできたのがこの店なのだ。
ハンバーガー屋さんにはあの時しかいかなかったので、お店の存続に力を貸すことができず残念なことをした。
ハンバーガーはたまにしか食べたくならないからね。
でもかわりにできた店もいい店で良かった。

そこから近くの公園に。
ここも初めて。
そうしたら水場でカワセミを発見。
かなり近づいても平気だ。
c0027871_17163810.jpg
う〜ん、やっぱりきれい! 写真はいまいちだけど、コンパクトデジカメでここまで撮れるということはすごく近いからなのだ。

歩き回って疲れたけどデパートに寄ってシャツを買う。
何だか有意義な一日だなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2007-10-21 20:19 | 食&酒