オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

事故!?

昨日の夜、ケージ内に風切羽根が落ちていた。
「小春また羽根が抜けたの?」と思いよく見ると何本も…。

あーっ! 
春ちゃんの羽根がー、ないー!


小春の初列風切羽根がきれいになくなっていた。
よく見るとうたの風切羽根も2本落ちていた。
しかもちょっと血が…。
羽根の内側を確認すると確かに出血のあとがあったが、もう血は止まっていた。

いったい何があったんだー?

今までも帰ってみたらカバーに血が付いていたり、羽根が抜けていたりして、
何かでパニックになったんだろうと思えることは何度かあったが、
ここまでひどいのは初めて。

c0027871_12474113.jpg
ケージのどこかに羽根を挟んでしまったんだろうか?
それを見てうたもパニックになったのか?
それとも、うたがパニックになって小春がピックリしちゃったのか?
なんにしても、これじゃ飛べないねぇ、春ちゃん。


c0027871_12544385.jpg

[PR]
by y-naru56 | 2007-10-26 12:30 | インコ