オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

温泉

週末に河津の七滝温泉に行ってきた。
久しぶりの温泉。

河津では河津桜が満開で大勢の人でにぎわっていた。
c0027871_1891388.jpg

濃いピンクが華やかな河津桜

c0027871_1884859.jpg

川沿いに菜の花と河津桜が植えられていて、黄色とピンクのコントラストがきれいなんだ。

旅館についてからは温泉につかってゆっくりと。
夕食は食べきれないくらいたくさん出た。
c0027871_18152810.jpg

豪華なお刺身〜!

他に先付けや小鉢が数品、オコゼの唐揚げに、金目の焼き物、茶碗蒸し(これがでかい)、それと金目鯛のお抹茶しゃぶしゃぶ。

ちょっと食べ過ぎて胃の具合がおかしくなってしまった。

翌日の朝食がこちら。
c0027871_18201544.jpg

ヘルシーなメニュー。
これに鯖の焼き物とご飯、みそ汁。
フロントで胃薬を貰う。

チェックアウト後ぶらぶらと歩く。

c0027871_1824274.jpg

道端のお地蔵さん(?)
さらに滝巡り。
c0027871_18265723.jpg

こういう所を歩くのも久しぶりで、気持ちイイ。

本当はこの後修善寺の温泉街の辺りでそばでも食べてゆっくりしようと思っていたのだが、お腹の調子が悪くなってきたので、真っすぐ修善寺の駅まで行って早めに帰ってきてしまった。

あぁ、でも温泉はいいなぁ。
[PR]
by y-naru56 | 2008-03-02 22:57