オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

トート・マン・プラ

c0027871_11185390.jpg

バイマックルー(コブみかんの葉)が手に入ったのでトート・マン・プラを作ってみた。
エビと白身魚をフードカッターですり身にして、調味料を混ぜて刻んだバイマックルーをたっぷり入れる。
それを油で揚げれば出来上がり。

バイマックルーはたくさん入れた方が香りが良くておいしい。
たいていのタイ料理屋さんでこれを頼んでも、そんなにたくさんは入っていない。
ただのさつま揚げのようでもの足りないのだ。
代々木のタイ料理屋さんだったと思うけど、バイマックルーのたっぷり入ったトート・マン・プラを食べて、すごくおいしく思ったので、今回はそれを思い出して作ってみた。

うん、すごくおいしかった。
ただ、フードカッターが汚れるのが難点だな。
[PR]
by y-naru56 | 2008-05-14 22:18 | 食&酒