オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

オーソブッコ

c0027871_17214273.jpg

オーソブッコは子牛の骨付きすね肉を白ワイン、トマト、玉ねぎ、ニンニクなどで煮込んだもので、ミラノ風サフランのリゾットを添えるのが定番。
肉はしばらく前に買ってあったもの。
なかなか料理する機会がなかったんだけど、いつまでも冷凍庫に入れておけない事情があって、ようやっと料理された。

c0027871_17352086.jpg

オーソブッコとはイタリア語で「骨の穴」という意味。
真ん中の骨に穴があいていて、中には髄が詰まっている。
こういうのが好きなんだよねぇ、二人とも。

ところで、「いつまでも冷凍庫に入れておけない事情」というのは「引っ越し」なのです。
来週には転居なのです。
ということでただいまバタバタしています。
[PR]
by y-naru56 | 2008-05-25 22:20 | 食&酒