オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

タルトフランベ

現在は田園都市線の沿線に住んでいる。
三軒茶屋に住み始めたのが25年くらい前。
以来、何度か引っ越したがずっとこの沿線で暮らしてきた。
住み易い所だと思う。
お気に入りのお店もあるし、いざ引っ越すとなるとちょっとさびしい気もする。
そんなお店の一つ。vin et cuisine A.k.
引っ越しの前にここのタルトフランベが食べたくなった。
タルトフランベは、ベーコンと玉ねぎ、チーズをのせて焼いた、薄いピザのようなもの。
c0027871_16192315.jpg

香ばしくておいしい。
ここはメインの煮込み料理も美味しくて、牛スジ肉と胃袋の煮込みをいただく。
ワインもいいものを揃えているので、食事をしていて楽しいのだ。

まぁ、そう遠くへ引っ越すわけじゃないので、行こうと思えば行けるんだけどね。

もうじき引っ越しです。
[PR]
by y-naru56 | 2008-05-29 23:14 | 食&酒