オカメインコの小春とうた、アキクサインコの花梨です。金魚も飼いはじめました。


by y-naru56

エビガラスズメ

今朝、ベランダにスズメガの幼虫がいた。
家にはこの子が食べるような植物はないし、こんなに大きくなるまで気がつかないわけはないので、どこかからやってきたのだろう。
ネットで調べたら、エビガラスズメの幼虫のようだ。
はじめは、蛹になるために下から上がってきたのかと思ったのだが、地中で蛹になると書いてあるので、そうではなさそうだ。
1階の植え込みには餌になりそうな植物が生えている。
試しにアサガオだかヒルガオだかの葉を採ってきてあげてみる。
c0027871_2211166.jpg
c0027871_22113482.jpg

そうしたらすごい勢いで食べ始めた。
お腹がすいていたのか?
なんだか可愛い。
結局、1階の植え込みに放してあげた。
いったい何しに3階まで上がってきたんだろう。
それとも上から下りてきたのか?
[PR]
by y-naru56 | 2008-07-24 22:14 | 自然・植物